スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード使用(仮)

どうも。

前回あげた動作には尻尾が付いていなかったのでとりあえず追加。
服の模様もさっさと描いて次の動作の製作に行きたい所です。

カード使用


大佐製作をしているうちに得た技術を藍にも何か使えないだろうかーと思い
永続ターゲットバグを使用した攻撃を試しに作ってみたのですが

回避不可能の攻撃って思っていた以上に凶悪ですね
相手が無敵だろうが、ダメージ受けてる最中だろうが、遥か彼方に吹っ飛んでいようが
一度ターゲットさえ手に入れれば
相手がどんな状態だろうと無理やりダメージ与えるっていうのはやっぱり
全画面とかガード不能攻撃以上にバランス調整が難しそうです

搭載するにしてもせいぜいライフを一定時間低速減少とか移動速度変更とかジャンプ時に凄まじい重力かけるとか位でしょうか。

次回辺りまでにポトレの下絵でも描いてみます。
それではまた(・ω・)ノシ

コメント

(´ω`)ゞ

永続ターゲットですか
自分のキャラにもそのうち毒のような形で搭載する予定ですが
問題はターゲット奪うために相手に干渉しないといけないところですよね
var総動員で相手にHITさせても
行動を中断させない方法を模索中ですが難しいです

藍様・・・参戦なさる日をこのBask心待ちにしております(・ω・)ゞ

(・ω・)ノ

> 問題はターゲット奪うために相手に干渉しないといけないところですよね

ですよねぇ…。
ヘルパーがターゲットならなんとかなりそうですが、相手本体のターゲットとなると
一度触らないといけないのが問題ですね(・ω・`)

この際、一度攻撃当てるまで使用不可能にするか

ラウンド開始と同時にそれ用の攻撃当てて、即相手を0ステートに帰してあげるとかするしかないですかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷろふぃーる
スペル用?

おもち

Author:おもち

カテゴリ
りんく

紅魔館の離れ


ネームレスゼロ~豆腐の島~


ロシアン・ティーを1杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で


製作のしおり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
製作物
八雲藍(α版?)
更新日:2010.04.02

おもち

検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。