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立ちAとか戯言とか

どうも。

どうにも、ドット絵を描いているつもりがいつのまにか
ニコニコ動画巡りに変わってしまっている今日この頃
何かモチベーションを上げる方法を探さないと制作速度が落ちる一方です。
一日かけて作業用BGM増やしますかね(・ω・`)

尻尾の塗り足しと並行して攻撃モーションも色々と描いてます
今回はA4連の最初のA
また追記の方に載せてあります。

それではまた(´・ω・`)ノシ


立ちA

もさもさしてるような、してないような。
例によって模様などは後から追加予定

ここまで作業をしてきて
ひとつだけ気づいたというか、分った事は
全部前の絵をずらすとかせずに一枚ずつ描いていけばある程度
しっかり動いているように見えるっていうことですね(・ω・`)


足

それからふと、久しぶりに歩き(足のみ)を描いてみて泣きそうになりました。
8枚で十分歩いてるように見えるじゃないか(・ω・`)
今現在の藍の歩行枚数13枚だから5枚分節約(゚Д゚)
けど今更描き直すのは…。






大佐のトムキラーの精度が落ちました。
神七夜が3回位 馬鹿め亜空間(ryと叫んだ後ようやくKO出来ます(・ω・`)
G正義はインペリアルのときのみ撃破可能でそれ以外は強制的に40ステート復帰?です
トムは何故か20hit程した後KO。

ところで、nokoトムって
-2ステートでignorehitpause=1を付けたnokoを無条件使用していればいいのでしょうか。
それがnokoトムならKO出来るようになったっぽいですが…。
何故かsuparpauseを3f程使用しないとKO出来ませんけど。

コメント

No title

もさもさしているように感じるのはフレーム数が多いからではないでしょうか? 2Fくらいに落としてみると個人的には丁度よく感じました
それにしてもドットすごいですね。私もポチポチ描いているのですが、これほど上手くできないです
その技量を少し分けてもらいたいです

ちなみにnokoトムは-2でnokoをぶっぱ(trigger1=1)すればよいので、それで合ってますよ
あとsuperpauseを使用しないとKOできないのは、alive=0になってもnokoがあるためroundstate=3に移行できない仕様と、superpauseは相手が対策をしていない場合nokoを無効化できる仕様があるからです

No title

>>食後の紅茶さん
コメントありがとうございますヾ(・ω・`)ノ
フレーム数もっと調整しないといけませんね
ちょっとフレーム数が違うだけで
すごく印象が変わるから困る(´・ω・`)
ドット絵は気愛で描き続けていたらこんな感じになってました。

あと、nokoトムに関するコメントありがとうございます。
これでよかったんですねー。なんか安心しました
それから、superpauseにそんな仕様があるとは…
なんとなく付けてみた物が実はとても重要だったのですね。

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Author:おもち

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紅魔館の離れ


ネームレスゼロ~豆腐の島~


ロシアン・ティーを1杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で


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製作物
八雲藍(α版?)
更新日:2010.04.02

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