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グレイズに関して。

そういえば藍本体のグレイズに関する記述がまだ未完成だったなー、と
CNSを弄っていたのですが
何故かグレイズ判定用にヘルパーの当身を使っているのですが
当身のreversaldefが機能しないんですよね(・ω・`)

記述はちょっと長いので追記のほうに。

波動拳とかグレイズしてもなんだかなー、とは思うので
これは完成してもしなくてもいいといえばまぁ、いいんですけどね
出来ればスイッチ式にして導入したい所。


ドット絵の方の進行状況ですが
ようやく立ち絵のモーションが出来上がりました。
初期の頃と比べると大分ましになったかと思います。
次の動画を上げた時にでも見てやってください。

あと、一応ですが基本以外の動作も同時並行でいじってます。

最近描いたやつを適当に。
kaiten


次はしゃがみモーションの描き直しです....(((((((´・ω・)


8月中にまた動画あげられる位進めばいいかなー。
それではまた(´・ω・`)ノシ



以下がグレイズエフェクト用ヘルパーの当身部分です。
アニメはトムキラーのテストなんかに使ってた部分の
記述をコピーしてきたもののサイズを縮めただけなので
機能していないなんてことはない・・・はず


[statedef 9160]
type = A
movetype = I
physics = N
anim = 100002

[state 0,reversaldef]
type = reversaldef
trigger1 = time > 0
reversal.attr = SCA,AP
priority = 7,hit
pausetime = 0,0
sparkno = -1
hitsound = -1
p1stateno = 9161
ignorehitpause = 1

[state 0,bindtoroot]
type = bindtoroot
trigger1 = 1
time = 1 ;1の場合は無くてもok
facing = 0
pos = 0,0

[state 0,destroyself]
type = destroyself
trigger1 = parent,stateno != [100,119]

この記述のreversaldefが完全に死んでしまっているんですよね(´・ω・`)
9160のステートから一切移動していないという…。
何故か分かる方いらっしゃいましたら是非コメントください。

コメント

No title

こんにちわー。通りすがりのものですが…

MUGENの仕様?でReversalDefは飛び道具を取れなかったと記憶してます。
他の製作者の方々は1Fで消えるProjectileを連続で出してるんでしたっけ…すいません、この辺はちょっと自信ないんですが(汗
HitOverRideだとヒット音&エフェクトが出ちゃいますしね、↑の方法がどうもメジャーっぽいですよ。

でわ、藍さま楽しみに待ってます♪

No title

コメントありがとうございます(´ω`)ノ

テストに使っていたキャラの飛び道具の記述を
確認してみたら見事にprojでした(´゚д゚`)…。

うーん、特定のキャラ限定でグレイズ指定なんかするのはありかもしれませんが
流石に何の演出も無しに飛び道具をすり抜けるなんていうのは
なんだか不気味なので自分のダッシュは
グレイズ付加はしない方向で行った方がよさそうですね…



これからも製作頑張ります(`・ω・´)ノ

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おもち

Author:おもち

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紅魔館の離れ


ネームレスゼロ~豆腐の島~


ロシアン・ティーを1杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で


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製作物
八雲藍(α版?)
更新日:2010.04.02

おもち

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